2011/03/04

いよいよ現実のものになるか?モバイルの未来。

モバイルの世界では世界的権威の Brian Fling が運営するブログ「Pinch/Zoom」が 2007年当時にDoCoMo が2010年のモバイルの世界を描いたショートムービーを紹介していました。

今のタイミングで、このショートムービーにフォーカスしているという事は、より近い未来で実現していくのもかも知れません。

観てみると、”これ物体はまさに「◯◯◯◯」じゃないか!?”と思われるものがあります。
何か、感慨深いですね。

クリエイティブは未来や夢を現実にする事ですね。
今できない!まだ今までの技術で大丈夫。などの後ろ向きな思考は新しいものが生まれてこないのだと思います。

Webデザイナーも、もっと前向き姿勢が必要なんだと感じさせるムービーだと思います。
クリエイティブな考え方で未来にとって良き技術を生み出していきたいですね!
前向きな考え方こそ、クリエイティブと言ってもいいのかも知れません。


NTT DoCoMo Mobile Future



以下は、別なバージョンのものです。





NTT DoCoMo Vision 2010

0 件のコメント:

コメントを投稿