2011/08/29

やっぱり、PSDやaiデータがあると便利。HTML5ロゴ:ダウンロード

allWebのウェブサイトのバナー作成する際、よくHTML5のロゴが必要になったりします。でもW3Cの公式サイトでダウンロードをしようとすると、「SVG」と「PNG」しかありません。これでは加工が大変なので、PSDデータとかaiデータがないかと(SVGはイラストレーターでは開けられますが、aiファイルが便利だったするので)探していました。




よく見ると「SVG形式」や「PNG形式」しかない。


PSDのHTML5画像のダウンロード
ダウンロードのサイトを発見したのは、Espreson Media という小さなブログポストでした。


ダウンロードは小さい文字ですが「Download」からできます。HTML の「文字付き」と「文字なし」ロゴの両方が入っています。

出典元:http://espreson.net/#/131-blog/?link=300-html5-logo-psd/

3DのHTML5のロゴ
PSD形式の画像を探す途中で面白い HTML5 の 3Dロゴ を見つけました。
PNG形式ですが、大きいサイズなので Fireworks などで編集すれば便利です。


ファイルはウェブサイト右上の「Download Image」からダウンロードできます。

出典元:http://lemarquis.deviantart.com/#/d3r77w5

まとめ
HTML5のロゴで何か印刷物を作りたいとか、自分でロゴを加工して利用したいと思う人には便利だと思いますので利用してみてください。