2011/01/25

スマートフォンの資料作りに便利な ジェスチャー画像を集めてみた

現在、スマートフォンに関しての電子書籍を執筆しています。その中で、フリップ、タップ、スワイプなどのジェスチャーを用意する必要が多々あります。Fireworksなどで一から作るのは非常に大変なので便利なテンプレートサイトを自分なりにブックマークなどをして結構集めていました。それを紹介したいと思います。




gesturecon.com


もっとも使いやすいジェスチャーアイコン集、OSごとにタッチジェスチャーを絞り込みができる。Windows Phone 7やKinectにも対応しているのがすごい。

ダウンロード

Open Source Gesture Library


ダウンロード(eps)
ダウンロード(png)
ダウンロード(pdf/eps)

Kicker Studio


ダウンロード(Omnigraffle)
ダウンロード(illustrator CS3)
ダウンロード(PSD)
ダウンロード(Visio)
ダウンロード(Fireworks)
ダウンロード(SVG)

Touch Gesture Reference

手がデフォルメされていて非常に分かりやすいジェスチャーアイコン

ダウンロード



MODERN


MODERNのジェスチャーアイコンは手の画像を使わないでジェスチャーを表現しているユニークなタイプだ。


今回紹介した、ジェスチャーはクライアントへのプレゼン資料などを作成する場合には非常に便利だとおもうので参考にしてもらえればと思います。


Bookmark and Share

0 件のコメント:

コメントを投稿