2011/05/30

Firefox4がリリースされたばかりですが、Firefox7.01a が既にリリース!?

Bookmark and Share
FIrefox4.0 がリリースされて間もないのですが、なんと開発バージョンではすでに Firefox7.01a がリリースされています。ということで、試しにダウンロードしてインストールしてみました。Firefox7.01 aですが、今年中にリリースされることはないと思います。予定では今年は Firefox6までがリリースされて終わりになります。ご興味のある方は、Week Enginerring(ウィーク・エンジニアリング)になったFirefoxのリリース予定表を参考にしてみてください。



CSS3

まずはCSS3の対応状況です。殆どサポートされていますが、CSS3DとCSS Reflections はサポートされていません。個人的にはCSS3 3D Transform への対応が少しでも進んでるのかなと思っていたのですが。結果は下記の通りになりました。今後のCSS3 3D Transform のサポートを期待しています。



HTML5

HTML5ですが、こちらも現行のFirefox4からは開発されていないようでした。これからの、更新に期待ですね。




Firefox 7.01a を利用してみたい!

Firefox7ですが専用ページからもダウンロードできますが、こちらであればNightlyの中でも複数のバージョンを試す事ができます。やはり Firefox5 あたりをチェックしてみるのが現実的かもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿